プログラミングとSEOと暇つぶし

駆け出しエンジニアdallPのブログです。元SEOコンサルタントです。プログラミング、SEO、アフィリエイト、お金などについて役に立つかもしれない情報をやりたいように書きます。

2017-12-23から1日間の記事一覧

MeteorJSとReactを勉強してみる その8: ユーザーアカウント機能を追加してみよう【公式翻訳】

MeteorJSを勉強してみるシリーズ第八弾です。 やっとユーザーアカウントを追加する段階に来ましたね。 しかもMeteorではユーザーアカウント機能をデフォルトで用意してくれているため、一から自分で作るよりも圧倒的に簡単に機能を追加できます。 ユーザーア…

MeteorJSとReactを勉強してみる その7: コンポーネントのステートにUIの状態を保存してみよう【公式翻訳】

MeteorJSを勉強してみる第七弾です。 タイトルの意味がわかりにくいですね。 まあ実際に書いてみないと何を言っているか分からないと思います。 英語って難しい。 コンポーネントのステートに一時的なUIの状態を保存してみよう 未完了タスクの合計数を表示す…

MeteorJSとReactを勉強してみる その6: iOSとAndroidでアプリを動かしてみよう【公式翻訳】

MeteorJSを勉強してみるシリーズ第六弾です。 作りたいサービスのイメージがある人はテンションが上がるのではないでしょうか。 ただ、現状(1.6系)のWindows版のMeteorではモバイル向けのビルドには対応していません。 残念ですが、Windowsの人は別のフレー…